内灘の風の思い
基本理念
サービスの基本方針
1.「ご利用者様への尊敬と感謝」
社会の発展に尽くして来られた先達への尊敬と感謝の念を基本に持ち、仕事でその方々の人生のひと時に寄り添えることを喜びとします。
2.「介護のプロ」
住み慣れたお住まい・地域で尊厳ある生活が続けられるように、介護のプロフェッショナルとして質の高い暮らしを続けられるようお手伝いいたします。
3.「喜ばれ、選ばれるサービス」
優しい心を添えた最良のサービスを提供し、ご利用者様やご家族がまた利用したいと思って頂けるように努めます。
4.「今、ここ」
この瞬間は二度と来ません。一期一会の精神でその日・その時の業務に集中して取り組みます。
5.「和を尊ぶ」
部署や職種の違いにとらわれず、互いに尊重・感謝しあい共通の意識で仕事にあたります。
6.「プライバシー尊重・個人情報の保護」
ご利用者様のプライバシーを尊重し配慮するとともに、個人情報については保護法の精神にのっとり社内規定に準拠して適正に取り扱います。
7.「法令遵守」
社会一般や業務関係上の各法令を遵守することを大前提とし、社会的責任を自覚して尊敬される個人・会社を目指します。
8.「日々気づき・改善」
常にご意見・ご不満や業務上の不都合な点が無いかなどアンテナを張り、サービスの質の向上・業務効率の改善に向けて努力します。
9.「自己研鑽」
尊敬すべき方々に接する我々にはそれに応じた技量・品位が求められます。業務に関する知識・技能の向上に努めることは勿論、個人の人格・品格の陶冶を目指します。
代表取締役
舩本 長一朗
当社は、高齢者や障がいのある方が、地域の方々と共に生活できる環境の創出をめざして事業を展開しております。
平成16年に開業以来、地元の方々やボランティアの方などのご支援により、10周年を迎えることができ、心より感謝いたしております。
これからも高齢者や障がいのある方々が、より充実した素晴らしい生活を送ることができますよう、最良の介護サービスと、多くの交流の機会や素敵な生活の場所を提供していきたいと考えております。